サッカー最終調整

来週土曜日に迫った社内サッカー大会に向けた最終調整を行った。この大会は本来リクリエーションが目的だからエンジョイフットボールなんだけど、うちはサッカー経験者で固めて半年練習してガチで優勝を目指している。現在2連覇中。

今日の練習場所は三菱養和巣鴨。今から30年位前に三菱養和でサッカーをやっていた時に良く通った場所である。
当時養和千歳にいたが、週末の試合とか選抜チームの練習とか夏合宿の集合とか、小学生の時に数えきれない時間ボールを蹴った場所にいる不思議な感覚。
当時はペラペラの人工芝だったが、今はふかふかの人工芝になっている。
f:id:Rupin:20130211172425j:plain
スタンドまである。
凄い進化。30年たてばそれ位は普通か。

今シーズンはどうも調子が出ない。ボールが足元に付かない。ロードバイクをやっているので、フィジカルは強くなったが、キープ出来ないので周りが見えないしいかせない。

本来はフロントトップなんだが、背は有るけどヘッドが弱いので、少し降りて楔の動きでボールに触れていた方がペースを掴める。今日は65点の出来栄え。

来週土曜日が本番。
オランダ代表のユニフォーム揃えた上に私のゼッケンは11。ロッペンこういちだ。俺は。イメージ高める為にJsportsでマンUとイングランドサッカー見まくるしかないな。