読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラ・ネージュ東館

白馬の宿は「ラ・ネージュ東館」http://www.laneige-higashikan.com/

大学時代からの長い友人が働いている高級ホテルだ。

f:id:Rupin:20130316180033j:plain

 

部屋にはジャグジーが付いていて、ディナーは別室を用意してくれていた。シャンパンの差し入れ付き。何から何まで至れり尽くせり。夜には宴会ができるように和室がついた部屋まで用意してくれていた。

調度品などは一流の物に触れることで、精神が研ぎ澄まされて非常にいい気分に浸れるのだが、ひとつだけ残念だったのは、食器。白馬という部分を意識したのかどうかは不明だが、食器が野暮ったい。食事は一流だっただけに悔やまれる。

長期滞在をして、ゆっくりと白馬の森を眺めながら過ごすには最高のホテルだ。ホスピタリティもしっかりしているし、しつこいが、食器以外は完璧だ。

ただ、自分にとっての最高の国内高級リゾートホテルは誰がなんと言おうと、「中禅寺金谷」以外にはありえないな。自分が生まれた時から通っている安心感。食の満足度は自分の中では超一流。

f:id:Rupin:20130316065433j:plain

去年は6月に行っているので、今年もこのあたりを狙ってそろそろ予約しないと。