SKI 白馬八方尾根

f:id:Rupin:20130318191205j:plain

会社のチームメンバーと先週末はスキーツアーを組んで白馬八方尾根に行った。初日は風が強く殆どのゴンドラとリフトが運休となったが、2日目は完璧な好天となった。気温が高すぎて、GW頃のグサ雪だが、それはそれで楽しい。頂上まで登るとそれなりに気温が低いし圧雪されて雪面にエッジが食い込む。
技術選が開催されていたが、正直あまり興味無し。女子の総合滑降スタート直後のクローチングはえらい後傾だしターンというか落ちてるだけ??
私は10年前に競技スキーを引退し、今回引っ張り出して使った当時のサロモンのブーツとか板とかへたってて、次はシダスでインナー作って板もちゃんと探すかとか、来シーズンに向けて夢は膨らむ。
まあ、自転車との両立は不可能だから、夢は早々に頭の中の押入れに押しやらないといけないけど。